2024年3月21日木曜日

フェズ、岡山東商業来校!

 3月20日(水)

津山時代には本当によく来てくれたフェズが遊びに来てくれました。

ハードにディフェンスを頑張るチームでしたが、我がチームとしては中学生相手に

少々舐めていて、スクリーンアウトを怠り抑えなければならないリバウンドを何回もやられる展開に。正直、そういう一つひとつの怠慢なプレーはチームの雰囲気を悪くさせると

そろそろ気づいて欲しいものです。

また、午後には岡山東商業さんが来てくれました。

以前よりシュート力や組織力が上がっている感じがありましたし、何より新入生が多い(笑)

今後必ず伸びてくると確信しました。

我がチームは、中学生と対戦しても、高校生と対戦しても、常に貪欲に課題発見のために全力を尽くそうとしています。この日も1日でハードではありましたが、手を抜こうとしていなかったことは良かったと思います。

もっとゲームに絡める選手が増えてほしい。もっと大勢でプレーを共有できるようになって欲しい。

春休みの課題をまた一ついただきました。

来校してくださった2チーム、ありがとうございました。わざわざ来てくださり、本当にいつも感謝です。














OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...