2024年3月26日火曜日

オルカスカップ 参加!!

 3月23、24日(土)(日)

岡山大学が主催するオルカスカップに参加しました。

県内外の高校生や岡山大学さんやIPUさんともさせていただきました。

強化のために勝負にいく試合、また育成のためにたくさんの選手に経験させる試合など、

コンセプトをもって取り組むことができました。

やはり、得点なのか、点差なのか誰が見ても優位に進んでいる時や競り合いの中で抜け出すポイントに達する時の雰囲気はとても良いですが、

うまくいかず、点差もつかないもしくは離される。競り合いの中でもうひと踏ん張りきかずに

上手に抜け出せない時の雰囲気、表情は褒められたものではありません。

宮○リョータも言ってました。「流れは自分たちでもってくるもんだ」と(笑)

苦しくなるとどうしても他人任せや責任転嫁が起こっているような気がしてなりません。

そんな時に、俺にボールよこせ!!なんとかしたる!!・・・って選手が多く出てきてくれることを願います。

しかし、ディフェンスを徹底し、流れを呼び込むまでの頑張りを続けている時の勢いは本当に素晴らしいと思います。これからも、自分たちにできることを精一杯頑張り続けれるように体力や精神力を磨いていきましょう!

岡山大学のみなさん、そして対戦してくれたチームのみなさん、ありがとうございました!!









OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...