2024年3月27日水曜日

芸大カップ参加!!

 3月26、27日(火)(水)

2日間、倉敷市の福田公園体育館で開催された芸大カップに参加させてもらいました。

先日の岡山大学さんのオルカスカップに続いて、またも高校生や大学生とゲームをさせていただく機会を頂けて大変ありがたく思います。

今回も強化・育成の側面からたくさんのチーム、そしてたくさんのメンバーが出てゲームを行うことができました。

2日間でふと気がつくことがありました。我がチームは、チームで掲げている徹底事項をサボらずにやっているときは、リード時、ビハインド時関係なく良いモチベーションを保つことができる、という点です。

1プレー1プレーの結果に左右されることなく、次にすべきことは何かを常に予測し、準備して行動できているときはプレーしている選手の表情も、ベンチで応援する選手の表情もとても良いです。

また、すべきことを数人が連動して行えているときは本当に力以上のプレーが出ますね。

チームの力、集団の力とはすごいものです。これからも、ディフェンスを中心に粘り強く頑張っていきましょう!!

2日間綺麗な公共の体育館を使用させていただき大変感謝しております。

また、運営にあたってくださった倉敷芸科大のみなさんをはじめ、たくさん勉強させていただいた指導者のみなさん、対戦してくださったチームのみなさん、ありがとうございました!!
























OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...