2024年7月29日月曜日

フェズ、GOAT来校!!

 7月27日(土)

この日はよく来てくださるフェズさんと、兵庫県からGOATさんが来校してくれました。

フェズさんは午前U15午後U14と少しいつにもない形で参加してくれました。

GOATさんはわざわざ神戸から!!非常にシュートの上手なチームでした。

さて、その中でもいくつのお子さんかわかりませんが、小さいのにレフリーウェアを着て

レフリーする子が・・・!

うちの選手に聞いても、YouTubeで見たことある!!と。

本当に、好きなことをやる、もしくはやりたいと思うエネルギーというのは凄まじいですね!!

うちの選手たちにも原点に帰ってほしいと思いました。レフリーだろうがプレイヤーだろうがコーチだろうが、みんなバスケットボールというスポーツが好きなんです。

しかし、毎日当たり前にボールに触り、ゴールのある環境があるとそれを忘れてしまいますよね・・・

2チームのみなさん、また遊びに来てくださいね!!
















八子津山さん来校!!

 9月8日(日) この日は、なんとミニバスのチームが遊びに来てくれました。 この夏の大会で岡山県1位に輝いた八子津山さんです。元々津山にあった学校なので 指導者の方は知ってはいましたが、こうやって足を運んでくれるなんて嬉しい限りです。 そして驚かされたのは小学生の真面目で貪欲な姿...