2024年8月3日土曜日

IBC、レジェンド来校!!

 8月3日(土)

オフ前最終練習。この日は井原からIBCと、愛媛県からレジェンドクラブが来校して

くれました。どちらもU15のチームでしたが、どちらのチームも指導者が熱心に

していることが伝わるチームでした。

IBCさんとは、ゲームだけでなく合同練習も。

レジェンドさんはゲームメインでしたが、作陽が大切にしているマインドセットの話等、

形は違えど、ご自身の持たれている指導理論を常に疑い、時代に応じて変化させていこうという欲を感じました。偉そうに言うつもりはありませんが、信念を持ちながらも、常に試行錯誤し、子供達に少しでも良い環境を提供しようという姿勢は見るだけで伝わるものです。

特に、レジェンドさんは現チームで初めての県外遠征だったらしいですが、まさかそんな機会に我がチームを選んでくださり大変嬉しく思います。

高校生たちにも良い時間となりましたし、今日は帰省日であったため、その姿を多くの保護者の方にも見ていただけてよかったと思います。

2チームもみなさん、どうもありがとうございました!!












八子津山さん来校!!

 9月8日(日) この日は、なんとミニバスのチームが遊びに来てくれました。 この夏の大会で岡山県1位に輝いた八子津山さんです。元々津山にあった学校なので 指導者の方は知ってはいましたが、こうやって足を運んでくれるなんて嬉しい限りです。 そして驚かされたのは小学生の真面目で貪欲な姿...