2019年12月7日土曜日

ミーティング ルール確認


12月6日

この日はテスト最終日で終わってからミーティングを行いました!!

ミーティングの内容はルールを理解するというもので
特にファウルについての理解を深めました!!

JBAのホームページや動画を使用しながら
ファウルとは何なのか?何がファウルになるのか?
を細かくやっていき
時には動画を見て、ファウルなのかどうなのかを
グループで考えてみたり審判目線で見てみたりもしました!

直接プレイが上手くなるというわけではありませんが
理解を深めることでプレイに幅がでたり
バスケットをまた違う角度から見ることができるので
とてもいい時間になりました!

約1時間半ほどの時間でしたが
このミーティングの為に準備してくださった
菅野嵩大先生に感謝です!



OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...