2020年5月29日金曜日

第3期選手ブログ10

529
3回り目のブログもいよいよ佳境です。今日から
1年生の投稿です。トップバッターは中川くん。
彼のストレス解消法はいったいどんなことでしょうか?
↓↓↓


僕のストレス解消法は祖母の家に行って、田植えを手伝ったり、静かな自然の中を散歩したりとゆったり心を落ち着かせることです!
祖母の家は岡山県の高梁市にあり、津山よりも田舎で自然溢れる良いところです!部活で疲れた時やストレスが溜まっている時でも祖母の家に行けば心がリフレッシュできます!
いつも津山の家にいたらゲームや動画を見るばかりで家族と喋ることも少ないけどおばあちゃんちに帰ったらネット環境がないので自然と会話ができ、それも心がなごむひとつの要因だとおもいます。
田植えをする機会は滅多にないけどいい経験ができていると思います!気持ちがリフレッシュするとともに食べ物に対する感謝や作ってくれる人達への感謝の気持ちが強くなります!

そして、携帯でゲームをすることは楽しいけど人とのコミュニケーションの大切さを感じることができます!今後は部活が忙しくなり帰ることも少なくなるけど、次に高梁を訪れる時はもう一回り成長した姿を見せ、祖母たちに喜んでほしいと思います。行けることを楽しみに、頑張りたいと思います!



GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...