2020年5月28日木曜日

第3期選手ブログ9

528
今日の投稿は2年生の池上くん。
彼のストレス解消法はいったいどんなことでしょうか?
↓↓↓


僕のストレス解消法は井上先輩と同じになってしまいますが、釣りにいくことです。
特にバス釣りにいっています。バス釣りではスピニングリールとベイトリールがあります。
軽いワームなど投げたりする時にはスピニングリールを使い、少し重い疑似餌をつける時は、ベイトリールをつかいます。
竿の固さもいろいろあって投げるルアーやワームによっても固さを変えたりします。ワームは同じ形のワームでも色や動きを変えたりするだけでもバスの反応が変わってきます。
単に魚を釣ることだけではなく、竿や擬似餌を、その池のバスの反応によって色々工夫したり、考えたりするのもバス釣りの醍醐味だと思っています。
とはいえ、やっぱり一番嬉しい時はは魚が釣れた時です。特にサイズが大きいのが釣れた時はテンションが上がります。
また、今はフォトコンにも参加しています。大会やフォトコンなどに出てみるのも楽しいと思います。

みなさんも、このブログで興味をもってもらえたら是非やってみてください!



GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...