2020年6月4日木曜日

第3期選手ブログ15

64
今日は一年生辰己くんの投稿です。
いよいよ終わりの見えてきた選手ブログですが、どんなストレス解消法を教えてくれるのでしょうか。
↓↓↓


僕のストレス発散方法はイヤホンで音楽を聞くこと、読書をすること、漫画を読むことです。
いつも起きた時や部活前、お風呂上がりに音楽を聞いてます。音楽を聴くと疲れを忘れて気持ちがリセットされる感じがあってとてもいいです。
以前は洋楽などを聞いていたけど最近ではHIPHOPなどをよく聞きます。Bluetoothのイヤホンを使っているので充電が切れると落ち込みます。充電があると喜びます笑
調べてみると音楽を聴くことは気持ちが楽になったり、ストレス解消などの効果があるそうです。
他にも最近は本を読むのにもはまっていて格闘家の本を読むのが好きです。那須川天心選手や井上尚弥選手の本をよく読みます。
漫画はスラムダンクなどを読んでます。色んなストレス解消方法があって最近ストレスがあまり溜まらなくなりました。

来週からやっとみんなと部活動ができるので、益々ストレスを感じることが減ると思います。



GW 強化合宿

 5月3日(金)4日(土) 兵庫県から市立尼崎高校さん、広島県から瀬戸内高校さん 県内からは玉野商工さん、倉敷商業さんを招き、強化合宿を行いました。 女子部が遠征に出ていたため、2面使えるという贅沢な環境。 A戦もB戦も含めたくさんのゲームをこなすことができました。 IH予選が迫...