2022年3月29日火曜日

1日練習。そして愛のある贈り物 第2弾

 3月28日(月)

昨日無事に新入生7名が全員入寮し、翌日から全員揃っての1日練習でした。

午前は上級生向けの練習、午後は上級生が新入生を指導する、という形で行いました。

我がチームはセオリー通りのバスケットではなく、オリジナルな部分が多く、中学校までの

常識が通用しないケースもあります。

早く作陽バスケットを理解し、慣れてもらうために、時間のある春休みにこういう取り組みができるのは非常にありがたく思います。

しかし、新入生はそれぞれがそれぞれの武器を持って津山にやってきました。

作陽バスケットを覚えていくことは当然ですが、自身の経験や長所は臆せず出していってほしいと思います。新しい風を吹かせてくれることで、上級生にも刺激になることでしょう。

さて、本日も愛のあるプレゼント第2弾です。入寮の際、保護者の方からの差し入れでお菓子をいただきました。

感謝の気持ちを忘れずに、その思いに応えられるよう日々精進していきましょう!



OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...