2022年10月29日土曜日

ウインターカップ初戦

 10月29日(土)

ウインターカップ初戦を迎えました。

また、倉敷への移転を機にしばらく変えていなかったユニフォームを新しくしての初の公式戦でもありました。

相手は明誠学院高校さんでした。相手は予選を勝ち進みベスト16まで進出してきた経験があります。我がチームは今日が初戦だったので入りが肝心と思っていましたが、第1クォーターは11失点と、少しゲームの入りに課題を残す形となりました。

しかし、第2クォーターを2失点で終え余裕を持ちながら試合を運ぶことができました。

やはり、バスケットは得点は読めませんが、失点の部分を抑えることでゲームを有利に運べると再確認できた時間でした。

後半はベンチメンバー全員が出場し、ひとまずチーム一丸をひとつ達成することができました。

結果は118ー32で勝利し、翌日にある準々決勝に駒を進めました。

また、今大会は家族関係の方のみ観戦可能となっており、OBの方等に勇姿を見ていただくことは叶いませんでしたが、日頃応援してくれる保護者の方々に練習の成果を見ていただくことができ幸せな時間を過ごせました。

明日の相手は倉敷青陵高校さん。今季の公式戦では2戦2敗の相手です。

やるべきことをしっかりとしながら、ゲームを楽しむ気持ちを忘れず、最後まで気を引き締めて全力で挑むようにしましょう!!

終始クリーンなゲームをしてくれた明誠学院高校のみなさん、ありがとうございました。

















OBA U−18 バスケットボールリーグ2024 チャレンジリーグ

 4月21日(日) 今年は「作陽学園second」と名付けた新入生のみのチームで チャレンジリーグへと参加させていただきました。 1日2ゲームと少々体力的に心配はしていましたが、なんとか怪我人も出ずに終えることができました。相手は岡山一宮高校さんと就実高校さん。 新入生にとっては...