2024年7月7日日曜日

岡山東商業さん、来校!!

 7月6日(土)

この日は岡山東商業高校さんが来校してくれました。

正直に言うと、前回来てくれた時よりも格段に伸びていました。

我がチームも、久しぶりに3年生をゲームに出しましたが・・・

ゲーム感覚と、ゲーム体力が圧倒的に落ちていることを痛感しました。

1、2年生のほうが体力は劣るはずなのに、普段ゲームを意識しないとここまでゲーム体力が落ちるかとびっくりしました。

当然、暑さも影響していると思いますが、3年生は早く体を戻すこと、

1、2年生はとにかく自信をつけ作陽バスケを体現していくことを目標にしないといけません。

うまくいかない中でも、選手同士よく喋り、解決策を模索していたように思います。

3本ゲームをしましたが、全てで一応は勝てました。しかし、差はだいぶ縮まっているので

ここからはどちらが先に伸びていくかですね。

暑い中、わざわざお越しいただきありがとうございました。お互いに熱中症に気をつけて向上していきましょう!!













八子津山さん来校!!

 9月8日(日) この日は、なんとミニバスのチームが遊びに来てくれました。 この夏の大会で岡山県1位に輝いた八子津山さんです。元々津山にあった学校なので 指導者の方は知ってはいましたが、こうやって足を運んでくれるなんて嬉しい限りです。 そして驚かされたのは小学生の真面目で貪欲な姿...